株式会社アジラ | Activate all streams !!

行動認識AIに特化した映像解析事業で、犯罪や事故を未然に防ぐ世界を目指す株式会社アジラの公式ウェブサイトです。

【アジラSDK活用事例】町田新産業創造センター様「生産性向上につながるシステムだ」

◆町田新産業創造センター様

業種:サービス業/不動産賃貸・管理業
利用規模:10人 ~ 100人
企業HP:https://mbda.jp/

◆導入概要

踊り場に既設のアナログカメラを活用し、映像をデジタル変換。違和感行動の検知SDKを導入し、「意識を失って倒れる」といった早期救護を目的として一時的に設置。

インキュベーションセンターのため、人気の無い夜間や休日も起業家たちの出入りがあるため、万が一に備える。

 

f:id:asilla:20210117191656p:plain

◆株式会社町田新産業創造センター、専務取締役 伊藤様のコメント

「生産性向上につながるシステムだと思う。警備業者とコラボすることによって、事件が起きてから対応するのではなく、今まさに発生しているところに駆けつけられるため非常に問題解決がしやすい。

あるいは未然防止にもつながるだろう。その他、建設、医療、小売りなど、様々なところに用途は広がっていくのではと思う。

今後に期待したい」

◆アジラSDKとは

アジラは、以下の三つの行動認識AIエンジンをパッケージ化したSDK(*)を提供しています。簡単にインストールすることができ、すぐに高度なAIを利用することができます。

 

f:id:asilla:20210117190910j:plain

 

(*)SDKとは少ない労力でアプリケーション開発できるようプログラム等をパッケージにしたもの。SDKを使うことで開発者は当該技術の詳細を理解していなくてもアプリケーションに新機能を実装できる。