下記の通り、Asilla SDK version1.1にアップデートいたしました。
●アップデート内容
◯基礎検出性能
+40%
姿勢推定アルゴリズムの推定精度の向上により、より精度の高い検出が可能となりました。
◯違和感行動
下記の特定行動を追加認識対象に追加いたしました。
・蝟集(いしゅう)(Grouping-up)
・恐喝(threatening)
・盗撮(unskirting)
具体的な行動は以下となります。
盗撮:平地での、スマホによるスカート内盗撮
恐喝:2名以上でのもみ合い
蝟集(いしゅう):2人以上がしゃがみこみ座っている状態
であり、その他行動は今回の検知スコープ外です。
なお、学習を元にした違和感のある行動以外に、
すでに対象となっている下記特定行動は引き続き検出対象となります。
・千鳥足(Staggering)
・喧嘩(Fighting)
・転倒(Falling Down)
・滞留(Stay)
また、検知対象の行動(転倒、千鳥足、滞留、喧嘩、盗撮、蝟集、脅迫)を各行動に対してON/OFFする機能を追加いたしました。
◯ラインクロス
検知エリアの設定ができる専用のWeb GUIを追加
●アップデート開始日
2021/5/24
●次回以降アップデートについて
6月に、複数の特定行動を追加認識対象の複数追加と行動人物同定(MCT)をリリース予定しております。
なお、人物同定については水平撮影などの条件が付与される予定です。